ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
弾丸だけ
とある、3DCG掲示板で、いろいろご指摘とアドバイスをいただいたので、
弾丸の方だけリテイクしてみました。
弾丸だけ_c0078525_821280.jpg

by daina_rukawa | 2008-10-06 08:14 | 3DCG | Comments(7)
Commented by うぃり at 2008-10-06 08:11 x
あれ、質感がかわった??
Commented by ちゃんせ at 2008-10-06 09:40 x
金属製品はそれぞれの製作過程によって表面の凹凸・光沢・反射係数、ひいては汚れなどが変わってくる。と言われたんだ。
弾丸は恐らく、弾頭・薬莢ともに旋盤による削り出しで製作されるため、
軸に対して垂直に幾数もの微小な切削跡がついているはずだと思ってね、弄ってみた。
それに伴って反射係数を落としたから拡散反射色が強くでて、
見た目も暗く重厚な感じが上手くでたと思う(^^;
前回のと見比べると一目瞭然w

つーか、説明臭い文章でゴメン(´д`;
Commented by うぃり at 2008-10-06 12:54 x
うん、かなりよくなったよ~

クロスのほうも質感変わるともっといいなぁ。
弾丸みたから贅沢いうけどw
もうちょい重量感?でたほうがいいんじゃないかなぁと
こっそりおもってみる。
Commented by 例のあのpik at 2008-10-07 22:33 x
写真かと思ったら……さすがWS……
Commented by ちゃんせ at 2008-10-08 11:27 x
>>ゆうちゃん
よくなったかぁ。それは良かった(^^
でもね(´・ω・`)
弾丸は旋盤で削りだして作るんじゃないんだって。
薬莢はプレス加工で、弾頭は鋳造なんだって;;
その手に詳しい人に怒られちゃったorz
こういうリアル系を作るときって、その物の特徴を実際の物より少し大げさに表現することでリアリティを出すものだけど、
プレス品とキャスト品(鋳造)の特徴ってどんなだよorz
こりゃ実物を見ながら完全に忠実に再現するしかないね(^^;

>>例のあのpik様
写真かと思いましたか!
まぁ、ぶっちゃけわたしも、製造法による特徴云々は置いといて
けっこう上手く出来たと自負してるんですよw
さすがWS・・・とは言っても商談交渉もできない純戦闘型ですよw

ところで失礼ですが、どちらのpik様ですか?(´・ω・`;)
Commented by うぃ at 2008-10-09 01:08 x
とりあえず写真で確認から・・!

本物は・・・手にはいるのか!?∑(´□`;)
Commented by ちゃんせ at 2008-10-09 15:20 x
>>ゆうちゃん
本物の弾丸を買える場所に行ったことあるよ、そういえば。
沖縄に旅行に行ったとき、お土産屋に米軍下がりの弾丸とかミリタリー関係のグッズが売ってた。
弾丸とかに関しては弾薬無しだったみたいだけどwあたりまえかw
本物であることは間違いないみたいだったねぇ。
でもまぁ、わざわざ沖縄いくのもダルいし(ホントはお金と時間が無・・・(有っても行かないけどw))
写真を参考に頑張ってみるよ~(´ω`
<< 最近こんなのばっかりですね。 週末の贅沢 >>