ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大きな金の鈴
いま、大きな金の鈴を描いています。

わたしは割りとリアル志向なので、というか、間違いが嫌いなので、
絵を描くときは資料を参考に出来るだけ忠実に描きたいのですが・・・
この大きな金の鈴がなんとも曲者で、どうすればいいのか、行き詰ってしまいました。

というのも、この大きな金の鈴、正式な資料(公式絵等)においても、その構造が統一されていないのです。

学が乏しく、筆舌に尽くしがたいので、とりあえず下の絵をご覧ください。
大きな金の鈴_c0078525_7202352.jpg


全然違うでしょ?w
ちなみに大きな金の鈴のアイテム説明文は
--------
ソヒーがつけているアクセサリーを真似て作られた。
大きな鈴がとてもかわいらしい。
--------
です。

ソヒーの絵を見てみると、鈴が付いていませんが、ソヒーをペットにしたときに
ソヒー用のアクセサリー「金の鈴」を装備させることができるので
この文はソレのことを言っているというのは判ります。

ですが、リボンの部分をどう描けばいいのかわかりません。

まぁ、ソヒー用と人間用は別物なんだから、人間用のアイテム説明画タイプを描けば良いんじゃね?
と思いましたが、実際のグラフィックを見てみると・・・
大きな金の鈴_c0078525_1135577.jpg

なんというソヒータイプwww

もうこれは「好きな方描け」ってことですかね・・・。

皆さんはソヒータイプとアイテム説明画タイプのどちらがお好みですか?
by daina_rukawa | 2008-09-27 07:20 | 2DCG・イラスト | Comments(3)
Commented by Z oldriver at 2008-09-28 01:11 x
難しいところだねぇ…

でも一番目に付くのは結局装備した時の方なわけだし
そっち基準で描いていいんじゃないかなぁ(-ω-)

それにほら
説明文の画像ってアテにならないしn
Commented by ぽちこ at 2008-09-28 13:12 x
説明文の画像がアテにならないにもう1票…!

個人的には、ロリっ子ならばアイテム説明欄仕様のほうが
かわいいとおもいます!
Commented by ちゃんせ at 2008-09-29 09:28 x
>>ゼットン
なるほど、たしかに説明文の画像はアテにならないし、
装備したときのグラフィックを描いたほうが、より「らしく」見えるかな。
よし、決めたよ。
期待せずに待っててくださいw


>>ぽちこさん
製作側がそういう設定の疎通を図ってなかったんですかね(・ω・`
考えてみたら説明文の画像がアテにならないのって結構たくさんありますね::
可愛さで言ったら説明欄仕様の方が上ですねw
可愛いは正義!か。
ガッカリな絵にならないように頑張って描きます><;
<< なんという・・・ ぬこ好きの人は必見! >>