ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
何もおかしくないですよ。
高校の政治・経済の授業で習った文章です。

--------------------------------------------
ある日、少年とその父親の親子二人が散歩中に突如、悲劇に見舞われました。
交差点で横断歩道を渡っていたその親子二人に信号無視の車が突っ込んだのです。
救急隊が駆けつけたときには、残念ながら父親はすでに亡くなっていました。
少年は、奇跡的にも一命はとりとめましたが意識不明の重体だったので、ある有名な外科医のもとへ急いで搬送されました。
その有名な外科医は搬送されてきた男の子を診るや否や、嘆き悲しみ、こう言いました。
「ああ・・・、息子が!わたしの息子がこんなめに遭うなんて・・・!」と。
---------------------------------------------

この文章を読んで違和感を覚えた人は先入観にとらわれやすいかもですよ。
by daina_rukawa | 2006-09-03 09:19 | 日常 | Comments(5)
Commented by FOOL at 2006-09-03 09:29 x
なるほどね( ̄ー+ ̄)キラリ
Commented by かくに at 2006-09-03 09:55 x
うへへへ( ̄ー+ ̄)キラリ
Commented by daina_rukawa at 2006-09-04 03:18
知ってる人は知ってるはずー。
わかる人はわかるはずー( ̄ー+ ̄)キラリ

Commented by うぃり at 2006-09-04 17:08 x
ま・・ママン・・・(*´д`*)ハァハァ
Commented by daina_rukawa at 2006-09-06 12:13
みんなわかってるようですが、一応説明をば・・・。
この文章に違和感を覚えた人は恐らく、父親は事故で亡くなったはずなのに、なぜ、医者が少年のことを息子と呼ぶのか不思議に思ったはずです。
それは医者が男性であるという先入観からの勘違いでしょう。
そうです、文中に登場する有名な外科医は女性、つまり母親なのです。
<< 画像改造度。 最近こういうのにハマってます。 >>