ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
先のことは追々報告します。
今日、別居していた父親の家に行きました。
祖母から電話があり、すぐに来て欲しいとのことだったので、何事かと駆けつけてみたら、
父親はベッドの上で寝たきりになっていました。
以前、足に怪我を負って仕事を休み、自宅で静養していたのですが、酒に溺れ、医者にも行かず、ついに歩くことすらままならないくらい悪化してしまったようです。
医者に診て貰うと、足のことよりさきにアルコール依存症の方を治せと言われて、入院させてもらえないそうです。父親本人も入院するのに抵抗があるようです。
今まではわたしの従兄弟が世話をしていてくれたようなのですが、血縁の薄い従兄弟はわたしの父親の身の回りの世話(入浴・下の世話など)が正直辛いと言っていました。
離婚しているとはいえ、わたしは彼の実の娘です。わたしが父親の家に引っ越して介護をすることに決めました。
本人が入院を拒んでいるので仕方ありません。
なので、しばらくROはできなくなってしまいます。今月で引退もありえます。
by daina_rukawa | 2006-08-17 20:13 | 日常 | Comments(7)
Commented by うぃりー at 2006-08-18 01:23 x
まじですか!?

・・・さびしくなっちゃうな。。。
Commented by daina_rukawa at 2006-08-18 02:13
本当に急で申し訳ない。
落ち着いて、時間ができたらまた来ると思うので、そのときはどうか暖かく迎えてやってください。
Commented by ぱぱぱ at 2006-08-18 08:49 x
うあーなんか大変なのね。
頑張ってとしか言えないけど、疲れたらまた豆乳くらい奢るぜ!
Commented by かくに at 2006-08-18 11:34 x
ちゃるせいだー;;
いつでもちゃるせいだーの席空けてまってるぜ!><b
ぱぱん大変だろうけど頑張ってね><
あとmixiにメッセージ送ったから見てね><
うぃーらびゅーちゃるせいだーだおだお☆
Commented by daina_rukawa at 2006-08-18 11:47
>ぱぱぱ
おおう、きっと想像以上に疲れるだろうね。
どのくらい疲れるか想像すらできない。
マメチチごちそうさまw

>かくにさん
メセジ見たっすww
でもでも、わたしのココロはちょっとやそっとじゃ折れないと思うっす。
だけど、もし折れちゃったら、連絡しちゃうかも?ww
なるべく時間みつけてROやるつもりだから、また一緒に遊んでください。(T∀T)ノ
Commented by doris_d at 2006-08-18 18:18
昨日の溜まり場での話を聞いても?だった私ですが
今日ここを見て話が繋がってびっくりです。
淡々と語るその裏でどれほどの葛藤があったか計り知れませんが
その結論を心から応援しています。
なかなか機会がなくて狩りとかはご一緒できてませんけど
いつも明るくてちょっと個性的なちゃんせさん大好きですよ。
しばらくちゃんせさんのログイン率下がるのねー、くらいのつもりで
また皆でお話できるのを楽しみにしてますね!
Commented by daina_rukawa at 2006-08-19 19:09
>エミさん
応援のコメント、ありがとうございますーww(つ∀`)ゞ゜・。゚・うるり・・
昨日の昼から今日の夕方まで父親の家に滞在して介護してきました。
非力なわたしには父親の身体は重すぎて、うまくいかないことも多々ありました。
今現在は、祖母に時間をもらって自宅からコメント書いていますが、
今月中には父親の家に家具などを移動して本格的に介護が始まるとおもいます。
そうなると、しばらくROはできなくなってしまいます。
しかし、しょっちゅう面倒を見なくてはならないわけではない様なので、環境さえ整えば、また沢山ROができる日々がやってくると思いますw
<< 例のSS 誰か・・・たす・・け・て・・・。 >>