ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大型自動二輪 卒業検定
合格しました。

いやー、緊張しましたね。
乗車前は喉がカラカラでした。

1号コースだったのですが、わたしは二番手で一番手の人が走ってる間ずっと頭のなかでコースを走っていました。
いざ、わたしの番になって発着点から出発した後のことは覚えてません。
気がついたら発着点に戻ってきていました。
あまりにもあっという間に終わったので、どこか走り忘れて帰ってきちゃったんじゃないかと思ったほどですw

合格発表で合格を告げられた時、担当官から「大きな失敗もなく、ほぼ完璧でした。」と言われました。
続けて「スラロームがちょっと遅かったかな」と言われました。予定通りですw
さらに「一本橋がちょっと早かったね」と言われました。予定通りですw

近々また試験場に行って免許もらってきます。

余談:
4日前に卒検を受けたTさんが「今日落ちたら4日後にちゃんせさんと一緒にもう一度卒検受けますw」
と冗談を言っていましたが、今日Tさんを見かけなかった所をみると、どうやらあの時合格されていたようですね。おめでとうございます!
今日、Tさんが居てくれたならもっと落ち着いて挑めていたのではないかと思います。
4日前のTさんの気持ちがちょっとわかりました。
by daina_rukawa | 2016-10-26 14:00 | Comments(10)
Commented by こば夫 at 2016-10-30 00:04 x
大型二輪ONめでとうございます!

私も欲しいなぁ大型…4輪ですけど。
Commented by ちゃんせ at 2016-10-30 02:22 x
>>>>こば夫さん
あざーっす!!
こば夫さんも是非大型取りましょう!・・・って、
4輪かい!ヽ(`Д´)ノ

でもデカイ車運転してる人ってかっこいいですよね。
以前どこかで前輪二軸のタンクローリーの運転動画を見たのですが、運転席がまるで航空機のコクピットみたいでした。
内輪差を考慮して前のオーバーハングを道路からはみ出しながら交差点を曲がるのもなんだか鳥肌が経ちました。
ちょっと憧れますねw
Commented by 佳乃。 at 2016-10-31 00:35 x
卒検クリアおめー
試験場行ったら免許は新しいのになるのかな?

佳乃。はこないだ初シミュレーターでした。が
当たり屋が出てこなかったよ?
Commented by ちゃんせ at 2016-10-31 19:20 x
>>佳乃。さん
ありがとうござーっす!
そうですね、試験場では今持ってる免許証を返上して新しいのを受け取ります。
4輪免許交付の時のわたしの失敗談ですが、卒業するときにもらえる書類に「証明写真を撮っておくように」と書いてありますが、試験場で撮影するので事前に用意する必要はありません。
わたしはわざわざスピード写真で500円も払って撮ってしまいました。

シミュレータはわたしの時は3人で授業を受けましたがばんばん当たり屋でてきましたよw
明らかに道路を横断しようとしてる歩行者を発見してこちら側が停止すると歩行者も停止するんですよ。
しばらく待ってても一向に渡る気配がなくて、埒が明かないと思って出発した途端に歩行者が渡り始めるという鬼畜仕様でしたね。
赤信号で停止してても後ろから突っ込まれるし。優先道路走ってても交差方向の一時停止無視して車飛び出してくるし。
本当にクソゲーですよ。
Commented by ちゃんゆー at 2016-10-31 23:59 x
おめー!!
Commented by ちゃんせ at 2016-11-01 03:27 x
>>ちゃんゆー
あり!
車買う買うバイク欲しい欲しいと言っておきながら一向に買う気配がないわたしですが、
まぁ消費税増税も延期になったしゆっくり考えるとするよw
Commented at 2016-11-01 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃんゆー at 2016-11-02 08:31 x
俺もまだ当分オデッセイのままだけど、次はランクルかなぁ、でも生活考えたらミニバンかなぁって考えてばっかりいるわww
そういえば、年単位で放置してたリトルカブ様、普通に走ってびびるわw さすがカブ・・・!
Commented by ちゃんせ at 2016-11-02 17:06 x
>>非公開さん
了解しましたー。
メール送っておきましたので確認お願い致します。
Commented by ちゃんせ at 2016-11-02 17:10 x
>>ちゃんゆー
>生活考えたら
それなー。
憧れの車欲しいけど、ただ欲しいだけで絶対に必要ってわけじゃないから迷うんだよねw
ランクルかっこええやん!フロントにワイヤーウィンチ着いてるやつ買おう!

カブまだ持ってたんかい!そして動くんかい!(ポンコツクエスト風に)
<< ラジカセってかっこいいよね・・・ 大型自動二輪 第二段階みきわめ >>