ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
第二段階10・11・12時間目
今日は方向転換(スイッチターン)・縦列駐車・自主経路走行をやりました。

方向転換と縦列駐車。
これは感覚とか置いておいて、教官に教わった手順(言葉)の通りやるしかありません。
何しろ練習する時間が無い。
一時間で方向転換(左右)を各数回(4回ずつだったか)。次の一時間で縦列駐車を数回(5回だったか)。
んでもう第二段階のみきわめまで練習時間無しですよ。
あとはひたすらイメージトレーニングするしかありません。
方向転換はまだしも、縦列駐車に関しては現段階で成功率30%です。
ここまで順調に来ていましたが、冗談抜きで第二段階のみきわめは落っこちるんじゃないかな、わたし。

次に自主経路走行。
教官から地図をわたされて、目的地までの経路を設定し、地図上で定規を当ててコースの距離を測り、教官の道案内無しで実際に走行しながらトリップメーターで走行距離を測る教習でした。

「自由にコース設定してください」と言われたので、とにかく色々な道を走って交通に慣れようとかなり走行距離の長いコースを設定しようとしていたところ、教官から「なんでそんな遠回りなんですか?」と言われました。
どうやらこの教習の趣旨は、”目的地までなるべく短距離でなるべく安全な経路を設定する”というものだったようですw
最初に言ってよwww

今日もこれといって注意はされませんでした。
でも、何も言ってもらえないというのも逆に不安になるものですね。

明日は自主経路2時間とセット教習(他の生徒さんと合同)が1時間です。

方向転換と縦列駐車練習したい・・・。
by daina_rukawa | 2016-09-24 19:56 | Comments(0)
<< 第二段階13・14・15・16時間目 第二段階7・8・9時間目 >>