ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
腰痛が痛い
昨日の夜から腰が痛みだしました。
起床したら痛くなってたので原因がまったくわかりません。

まっすぐ伸ばしているときは痛みはないので、歩いたりすることは問題なくできるのですが、屈むと激痛を伴います。
床においてある物を拾うときは背筋を伸ばしたまま屈伸をしなければなりません。
仕事中、納品でずっと屈伸をしていたので太ももとふくらはぎがパンパンです。

椎間板ヘルニアとかじゃなければいいのですが・・・。
by daina_rukawa | 2013-05-30 07:28 | 日常 | Comments(6)
Commented by Z oldriver at 2013-06-01 02:21 x
むぅ、心配やな…次の休みには診てもらいに行ったほうがええかものう
お大事に(´・ω・`)
Commented by ちゃんせ at 2013-06-01 23:47 x
>>ゼットン
心配してくれてありがとう。
2日経ったらすっかり良くなっちゃいましたw

今日明日と休みなので様子を見ることにするよー。
Commented by ゆうちゃん at 2013-06-04 20:54 x
腰はやべぇぜ。
ヘルニア持ちの俺が言うんだからマチガイナイ。
Commented by ちゃんせ at 2013-06-05 06:39 x
>>ゆうちゃん
そういやゆうちゃんヘルニア持ちだったね('Д`;)
数日安静にしてたから大事には至らなかったけど、ほんとう一番痛かった時は「この状態が一生続いたらどうしよう。歩けないくらい痛くなったらどうしよう」って絶望の淵に立ったよ(大げさ

良くなったとはいえ、いつまた痛くなるかわからんし、もう若くないから無理は禁物だね。
Commented by ゆうちゃん at 2013-06-05 21:33 x
ぎっくり腰ですなwww


ヘルニアになると歩けないし、排泄も辛くなるし、気持ち悪くなるし・・・
腹筋背筋鍛えような~。最近はでなくなったぜー。
Commented by ちゃんせ at 2013-06-06 06:36 x
>>ゆうちゃん
それだwwwたぶんw

その症状聞いてわたしがヘルニアをなめていたことに気づいたわ;;
最近本当に腹筋背筋が衰えてきて、PCの前に座ってるといつの間にかものすごい猫背になってて肋骨がお腹を圧迫して苦しくなるね。
鍛えなおさないといかん。
<< 夏コミ リハビリ >>