ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コミケお疲れ様でしたん!
コミケお疲れ様でしたん!_c0078525_1132379.jpg

イラストの誤字は仕様だから!ツッコミ禁止!

記事は明日かくよw

------------------------------------

さぁ、昨日は本当に楽しかった。

沢山の方々が応援に来てくださり、美味しい差し入れと、暖かいご声援をいただき、感激の極みでした。
おにぎり、お茶、コーヒー、チョコレート、あられ、生八橋、全て美味しくいただきました。ご馳走様でした!(´ω`*

しかし今回はヒドイ場面がけっこうありましたw
何がヒドイって、いやホント「ちゃんせ謝れ!」って感じですw

ごめんなさい!!m(_ _)m

-----------------------------------------

ある時、斜め後ろから声をかけられました。

美男子「よっ」

振り向いて確認するわたし。

ちゃんせ(ん?この方はどちら様だろう?)(←殴られてもいいレヴェル

美男子「3部くださいw」

ちゃんせ「あ、ありがとうございます~♪(他人行儀)」

美男子「・・・・・・・」

ちゃんせ「・・・・・?・・・あ!?・・・かなりやさんかwwwwwwwwww」

かなりや「おう・・・」

こwwwれwwwはwwwヒwwwドwwwいwwww
かなりやさんゴメンなさい!
かなりやさん前にあったときよりちょっと痩せた?
後半にまた来てくれたとき、いっしょに連れ一服行けてよかったw

ちゃんせ「今日は目的の物は買えた?」


かなりや「ちゃるに会いに来たんだよw」

泣いていいですか? 格好良すぎるぜ…w


----------------------------------------------------

Pixivでお世話になっている空き箱さんという方がおられるのですが、ウチのブースに来て下さったとき、ちょうどタバコを吸いに喫煙所に行っていた時でご挨拶できませんでした。
喫煙所から戻ったときに、空き箱さんがいらしたことをサークルメンバーから報告をうけたのですが、

ちゃんせ「空き箱さん?存じ上げないなぁ・・・」

ダメだコイツ、手遅れだ・・・。ちゃんせ死ねばイイのに。rz

そして空き箱さんが二回目にいらしてくださったとき、ちゃんせはまた喫煙所行ってました。(オイ

そして三回目、空き箱さんがいらしてくださったとき、空き箱さんはこう仰いました。

空き箱「何度も申し訳ありません、ちゃんせさんはいらっしゃいますでしょうか」

ちゃんせ「はい!!!わたしです!!!!!」

いあいあいあいあいあいあ、わたしの方こそ本当に申し訳ありませんでした!
しかも話をきけば、他サークルさんのお手伝いをなさっている中、何度も時間を作って訪ねてきてくださっていたとのことで。
本当にありがとうございます!!
差し入れのチョコレート、ご馳走様でした(´ω`*

んで、時間が飛びますが、帰宅してからPixiv開いて

ちゃんせ「ああああああああああ、空き箱さんかあああああああああ!!」

と、、ね、、、、いあ、ホントわたし死ねばイイと思います。


-------------------------------------------------------

かの有名な痛車製作の社タク様がいらしてくださいました。
もちろん遠い御住まいから例のカリブたん(痛車の名前)ではるばるお台場ビックサイトまでいらっしゃったのです。
おにぎりとお茶をいただきました。ご馳走様でした!

そしてお別れ際に、あるものをいただきました。

社タク「あ、そうだ!ちゃんせさんに渡したいものがあるんですよ。」

ちゃんせ「え、なんですか??ワクワク」ちゃんせ(そういえばコミケ前にブログのコメントで何か仰ってたよな・・・まさか・・・!!!)

社タク「ステッカー作ってきたんです、どうぞw」

やらかしたwwwww
コミケお疲れ様でしたん!_c0078525_16171030.jpg

しかし何だこのなんともいえない嬉しさはwwwww

そして↓コチラもいただきました。
コミケお疲れ様でしたん!_c0078525_12345444.jpg

クオリティ高ぇええ!Σ(゚∀゚*)
ありがとうございます!よく考えて使わせていただきますw


------------------------------------------------------------

今回、はじめてスケブを承りました。
スケブとは参加者が持参したスケッチブックにクリエイターが依頼を請けてその場でイラストを描くというやりとりです。
今回はミナミノさんから依頼を請けて美鈴を描かせていただきましたが、これダメだwwwまったく上手く描けませんでした。ミナミノさん、本当にスミマセン(^^;
ミナミノさんご本人にもご理解いただけていたようですが、予てよりこのブログでも再三申し上げている通り、わたしは絵が下手です。
線画でさえ、描いて消して描いて消して、ひいてはフォトショップ上で切って貼って動かして、拡大縮小はあたりまえ、そうやってものすごい時間をかけて、バランスを整えていくので、一枚の紙に短時間で絵を描くというのは本当に苦手なのです。今回はミナミノさんがその証明を手に入れたということになるかと思いますwww


--------------------------------------------------------

ミーコ。
おまwww来るのがおせぇよw売り子するとか言ってて来たのが終了20分前とかどんだけw
そしてミーコからのありがたいお土産がコチラ!

コミケお疲れ様でしたん!_c0078525_12483575.jpg

欲しかったねんどろいどだとwwwww
これ本当にもらってイイのか!?ありがとうぅよおおお!!!(>∀<

みーこ「今度み~このアクビ描いてねw」

ちゃんせ「おう・・・www」


--------------------------------------------------------

さぁ、コミケも終盤でこの日やりのこしたことが一つありました。
それは、

尊敬する絵師様へのご挨拶です。

Pixivやニコニコ生放送でご活躍の絵師、hounoriさんという方がいらっしゃいまして、以前から作品や生放送を拝見させていただいていました。
ずぅ~っと前から冬コミでは絶対にご挨拶に伺おうと心に決めていました。

そして、行ってきましたよ!

ちゃんせ「はじめまして、いつもニコ生拝見させていただいています。」
緊張のあまりガクブル震えながら声をおかけしましたw

hounori「お、ありがとうございます~。観ていただけてると言ってもらえると嬉しいですねぇ」

ちゃんせ「コレ、先ほど買わせていただいたのですが、よろしかったらサインをいただけないでしょうか…・」

購入したhounoriさんの新刊を差し出すわたし。

hounori「はい!いいですよ♪」

ちゃんせ「ありがとうございます!!」

hounori「うーむ、キャラクターは何を描きましょうか…。」

ちゃんせ「!?」

hounori「何がいいですかね。」

ちゃんせ「え!?リクエストもありですか!?」

hounori「なしです。」

ちゃんせ「!?」

この「なしです。」を聞いてすごく安心したのは日ごろからhounoriさんの生放送を聞いてるからですね。
hounoriさんはいつも先のことを考えていらっしゃってまして、もしわたしの「リクエストもありですか?」の問いに「いいですよ」と答えようものなら、他の方全員のリクエストを聞かなくてはならなくなるとお考えになっていたのでしょう。
だから、キッパリと「なしです。」と仰ったのです。
さすがhounoriさんだ・・・!

hounori「じゃぁ、今回の新刊にあまり登場していない彼女を描きましよう。」

そう言って、ものすごい速度でペンを走らせるhounoriさん。
プロだ・・・すげぇ上手いw
ありえねぇw
油性ペンで一発描きでこの速度でこの上手さwww

hounori「えっと・・・、お名前は・・・?」

ちゃんせ「はい、平仮名で”ちゃんせ”と申します。」

hounori「ちゃんせさん…?…あの、非想天測の?」

ちゃんせ「そうです、あの弱い美鈴のちゃんせですwww」

実は以前何度かhounoriさんとは東方非想天測というオンライン格闘ゲームでお相手をしていただいたことがあったのです。
もちろん毎回フルボッコにされていましたがw
まさか覚えていていただけたとは・・・、あのときは昇天してしまいましたwww

hounori「はい、できました~♪」

コミケお疲れ様でしたん!_c0078525_13301626.jpg


キタ━(゚∀゚)━ッ!!

ヤヴァイっす!咲夜さん超カワイイっす!!!

ちゃんせ「ありがとうございます!!」

hounori「いえいえこちらこそ、ありがとうございましたw」

ちゃんせ「これからも応援してます、頑張ってください!」

hounori「はいありがとうございますw 良いお年を!」


うおおおおお!!本物だったよ!!リアルhounoriさんだったよ!!!!

わたしって実はすげぇミーハーだったみたいですwww嬉しいよおおおおおおお!!!


-------------------------------------------------

本当に充実した一日でした。

最後にもう一度、当ブースに来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
そしてコミックマーケット79にご参加された全ての方へ、お疲れ様でした!

以上でレポート?を終わります。
by daina_rukawa | 2010-12-31 01:13 | 日常 | Comments(6)
Commented by ゆうちゃん at 2011-01-01 11:47 x
ちゃんせステッカー、まじでウケたww

社タクさん、すげぇイイ!ww


もちろん貼るよな?
きみの愛車にww
Commented by ちゃんせ at 2011-01-01 12:54 x
>>ゆうちゃん
ヘルメットに貼れと先輩に言われたw
Commented by 社タク at 2011-01-02 01:54 x
や ら か し た

いやぁ、なんとも扱いづらい物でサーセンwww
まぁネタとして受け取ってくだしあw

下の2枚は売ってるやつですよ~
もらい物ですけどねw

今年もよろしくお願いします!
Commented by かなりや at 2011-01-03 14:08 x
実は声かけようと思ったら、スケブ必死だったからもう一周してきたんだ。
落ち着いたみたいだから声かけたらkonozama。名乗らなかった俺も悪かったけどww
「このまま客として帰るかー」って思った矢先だった、セフセフ。

hounori…!
pixiv東方マガジン、これ知ってたら絶対買っていってたのにあああああああ。
Commented by ちゃんせ at 2011-01-04 06:39 x
>>社タク様
いあいあ、こういうユーモラスな企画(?)は大好きですよw
なるほど、売り物でしたか、でもどこで使って良いやらw(^^;
記事でうpし忘れてしまいましたが、MOE POWERのステッカーが一番使い道ある希ガスw

こちらこそ、今年もよろしくです!
Commented by ちゃんせ at 2011-01-04 06:48 x
>>かなりやさん
いや、マジほんとゴメンなさいm(_ _)m
一年の最後のイベントで一番重大な失態をや ら か し たよ。
まぁ普通わざわざ名乗らない罠。気づかんかったわたしが全面的に悪い(^^;
ちょっと最近マジでお脳の調子が悪いかも知れん。

わたしはhounoriさんはこれからどんどん活躍されるんじゃないかと思うよ。
今もう既にだけど、遠い存在になっちゃうんだろうなぁ。
今のうちにお近づきになれたらなぁ、なんて思ってたりするw
<< 紅魔館途中経過10 たったいま >>