ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
紅魔館途中経過03.5
細かく造れば造るほどリアリティは増すのですが、それに比例して時間がかかりますねぇ。

窓のサイズとか位置とか、枠の太さ、柱や床の縁のデザイン。そしてポリゴンの分割数。

ポリゴンの分割数を増やすと滑らかに見えるのですが、(例:円を表現するとき正多角形の角の数を増やすとより円に近づく)レンダリングに時間がかかるばかりか、常時にわたって重くて重くてかないませんw

右が従来、左が修正後
紅魔館途中経過03.5_c0078525_1445248.jpg

擬似的な凹凸を表現する機能もあるのですが、わたしのテクだと返って時間がかかるし、クオリティも保障できない。

まぁ、時間はたっぷりありますし、ゆっくりじっくりやります。


・・・とか言ってると、あっという間に冬コミ到来だったりするアッー!!
by daina_rukawa | 2010-06-14 08:14 | 3DCG | Comments(2)
Commented by Z oldriver at 2010-06-14 22:10 x
CGに関する授業でも習ったなぁ、そういう事
なんというか、リアルなCGを用いたゲームに
あれほどのハイスペックが要求される理由が
感覚ではなく理論で理解できた!って感じだったw

つまり冬コミにはこのCG紅魔館を使ったゲームが…!
とてもじゃないけど出せないな(ノ∀`)ハードル高すぎる…!
Commented by ちゃんせ at 2010-06-15 06:25 x
>>ゼットン
今あるゲームでも、たかが手すりの支柱一本をここまで細かく作るようなのは無いとおもうけどねw
ゼットンがシステムを造ってくれるなら、わたしはグラフィック担当でいかせてもらうぞwwwwwwww
<< 紅魔館途中経過04 紅魔館途中経過03 >>