ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今回はちゃんとした(?)打ち合わせでした。
佳乃会長の家に原稿のサンプルを持って行きました。
先輩のOさん(ROネーム忘れた;;”ともよ”だったかな??)もいらしており、わたしのサンプルを見て
「以前に比べてクオリティ上がっててビビッたw」と褒めていただきました(´ω`*

そして、佳乃会長の手作りの麻婆豆腐をご馳走になりました。
これが辛くて旨いんだ!

佳乃「ビールのストックが無いんだ」

ちゃんせ「買ってきましょうか?」

佳乃「いあ、後で外に食べに行こう」

という流れで外食へ。

その前にトラのあなで色々物色。あれですね、他人様の同人誌とか見てると、わたしも描かなきゃ!って思いますね。特にトラとかメロンとかに委託されている作家さんは皆様とても巧くて、わたしにはイイ刺激になります。

さて、トラで買い物を済ませ、どこに行こうかと・・・。

佳乃「フグ食うか!」

ちゃんせ「!?」

Oさん「フグっすか!イイッスね!!」

ちゃんせ「!!??!!」

佳乃「今日ね、○○で○。たから奢るよ!」

ちゃんせ「!!!!!!!!!!!」

河豚とか何年ぶりだろうかwwww
テレサ てっさ↓
今回はちゃんとした(?)打ち合わせでした。_c0078525_13371717.jpg

いやぁ、美味しかったですよー(´ω`*

あとね、鍋がすごかったっすよ。
鍋↓
今回はちゃんとした(?)打ち合わせでした。_c0078525_1339319.jpg

竹製の籠に紙とステンレス板・・・(@@;これが鍋なのか
じつは、このお店はIHヒーターを使用していて、中のステンレス板が発熱する仕組みだったんですねー。

さっそくフグ皮をしゃぶしゃぶしてみるわたし。

ちゃんせ「しゃぶしゃぶ・・・・、  しゃぶしゃぶ・・・・、 しゃb」

佳乃「早く食わないと無くなっちゃうよ!」

ちゃんせ「!?」

気づいた時にはもう半分くらい溶けてました。
皮は溶けるなんて知らんかった!食べたことないもん!ふぐ素人だもん!orz
皮しゃぶはね、2~3秒ていどお湯にさらすくらいでちょうどいいんですって(^^;
あーもう、書いてて恥ずかしいですわww

骨の周りの肉はぷりぷりでウマー!

野菜もなんだか特別美味かった気がします。良い野菜なのだろうか・・・・。

最後に雑炊にしました。雑炊専門の店員さん(雑炊奉行)が好みを聞きながら作ってくれました。
あれですね、どんなにおなかいっぱいでも、最後の雑炊は腹に入りますねw

と、コミケについて話ながら鍋を囲んでいました・・・(´ω`*
とか言いつつ今回も会話の8割くらいが雑談でしたが・・・・w

うん、わかっています、今回ふぐを奢っていただいたのは、原稿料の代わりなのです。
だから、ちゃんと描かないと・・・・、いけないのだ!

ちょっと原稿描いて来る!ノシ
by daina_rukawa | 2009-12-15 13:41 | 日常 | Comments(2)
Commented by テッサ at 2009-12-15 17:59 x
あまり美味しくないと思うんだけどw脂多すぎて。

良いなぁ。美味しそうだ。今度連れて行って下さいw
Commented by ちゃんせ at 2009-12-16 06:38 x
テレさんが脂多すぎなら、わたしは筋ばっててパサパサなんだろうなw
>>今度連れて行って下さいw
わたしの場合、連れて行くだけならおkですが割り勘になりますw
<< 突然ですが 忙しいとか言いつつ >>