<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ノー残業デー
班長の言葉が印象的でした。

「今日は残業しちゃダメな日だから」

いらないんじゃないかな。
定時までに終わらせるために皆ひっちゃかめっちゃかになってました。かえってミスを誘発するんじゃなかろうか。
かく言うわたしも2つミスしました。死に物狂いでカバーしたけどw

ダラダラやって終わらなければ残業すればいいやっていう考えではないですよ?
他の部所の仕事との兼ね合いもありますし、どうやったって終わらせられない事もあるでしょうよ。
今日だってウチの班全員が準備整えて待ってるのに仕事を持ってくる部所が何時までたっても来ないからみんな手持ち無沙汰でずっと待機してましたし・・・。普段ならいいけどノー残業デーで待機は辛いです、待機していた時間を頑張って取り戻すのはわたし達ですから。
残業するなと言うならちゃんと仕事させてくれよ!この時空の歪みは是非修正して欲しい所です。

匿名で諫言出来ないかな・・・。
by daina_rukawa | 2017-04-26 18:02 | Comments(0)