<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ふらいんぐうぃっち
わたしが今季のアニメで唯一、毎週絶対に見逃せないと思えるのがふらいんぐうぃっちです。
先輩が原作買いして、わたしも読ませてもらいましたが、原作も良かった。
原作もアニメも、それぞれ本当に良い作品です。

今週(10話)も良かった。
特にパパさんの訛りが最高にかっこよかった。
c0078525_13463131.jpg
(パパさん)
摘果作業ってやづぁ、枝さこう、花こ纏まって咲いてるべぇ?
これ一つ一つ林檎さ生るのさぁ。
んだばってこれ全部生ってまれば、良いもんさ生んねぇのさ。
んだはんで一つの花さ養分いくように、間ん引くんす。
こうやって、一番大がってら中心花だけば残して、他のは取って回る。
こうなれば良いんす。
わがった?


(茜)
アハハハハ
パ~パ~、 日本語で説明してよ~。
いきなりフランス語って。


今月号の別マガに連載されてた最新話(河原回)も読みましたが、やっぱり面白かった。
近々単行本全巻買おうかと思います。
今4巻まで出てるらしいですね。

そういえば、中学生時代に一泊ホームステイした秋田の農家のおばあちゃんは、何言ってるかまったくわかりませんでした。
お嫁さんは「うんうんてうなずいてれば良いよ」って言ってたけど、なんだか楽しそうに話してるおばあちゃんの話は、理解したかったなぁ。

by daina_rukawa | 2016-06-12 13:50 | Comments(2)
小惑星イトカワ
デケェ!
c0078525_06092704.jpg

by daina_rukawa | 2016-06-10 06:09 | Comments(0)
書類選考落ちたorz
わたしには学歴や職歴でまったく強みがないですからねぇ・・・。
高卒(普通科)で今までサービス業しか経験が無い。
(書き忘れてましたが機械設計(CAD等)の会社に応募してます)

まぁわたしが採用担当ならまず落とすわなw

気を落としてはいられませんので、さっそく次の企業の中途に応募しました。
一応未経験者歓迎の企業ですが、そんなこと書いてあっても結局は経験者優遇なわけで・・・。次はどうなることやら。

職業訓練校でも通うかな・・・
いやそれよりも本気で普通免許取らないとマズいな・・・


by daina_rukawa | 2016-06-08 07:57 | Comments(0)