カテゴリ:ROの出来事( 192 )
Flee厨
復帰したばかりで時代の変化についていけていませんでしが、どうやら最近は”攻撃速度○○%アップ”とか"ASPD+○"とかの装備が多くなり、ステータス(Agi)を上げてASPD上昇を狙うのは効率的とは言えなくなっていますね。
いまのAgiの役割は攻撃速度よりもFlee目当てで上げるのが一般的なようです。

わたしもASPD193を目指してAgiを上げて来ましたが、ある程度の攻撃速度上昇装備を装備していれば、Agi120でも余裕でASPD193に届くことがわかりました。

以前は、とにかく攻撃速度を上げたい一心でヘルモーズキャップやコンチネンタルガードを装備していましたが。現在では攻撃速度よりもFleeが欲しいと、心情が変化しています。

そんな折、何気なく覗いた露店で+7sライダーバッヂを発見しました。

・・・コレだ!

ライダーバッヂは単体でAgi+2。
黒革のブーツ(Agi+1)とともに装備でFlee+10。
さらにライダースーツ(Agi+1)と共に装備でAgi+2、Flee+5。
このセット揃えたらFleeスゴイことになるんじゃね!?

というわけで

c0078525_1210981.jpg

揃えました。ライダーセット。

+7 モッキング ライダーバッヂ
Agi+2
Flee+20

+9 鈍化の 黒革のブーツ
Agi+1
Agi+2
Agi+4

+7 ライダースーツ オブスローター
Agi+1
Agi+3

セット効果
Agi+2
Flee+10
Flee+5

全部でFlee+50!!(内Agi+15)

揃えるのに30Mzかかったけど、これは良い買い物をしました。
あとは狩場に合わせてライダースーツのバリエーションを増やしたいですね。

そういえば、画像のマンティスリングをククレブローチに代えたら、目標だったFlee400超えますねコレ・・・。
BaseLv上がっていったら楽しいことになりそうです。

余談。
髪型と髪色変更しました。
by daina_rukawa | 2015-10-19 12:21 | ROの出来事 | Comments(2)
更新してなかったけど実は
ちょこちょこROやり始めてます。
c0078525_15313863.jpg


9月の半ばあたりにFriggで復帰しました。
復帰した直後はメカニックLv100で所持金2Mzでしたが、半月でLv117、所持金31Mzになりました。
当面の目標は純Agi120、ASPD193、所持金80Mzです。
最終目標は上級狩場でのソロ狩りの為に、Fleeを400近くまで上げることですが、まずはWS時代からのポリシーである神速を極めるために装備をそろえてASPD193を目指します。
早くお金貯めて装備を充実させないと・・・w
ちなみに現時点で狂気p&サラマインでASPD191です。Agi特化装備や、支援もらったりすれば現時点でも余裕でASPD193行きます。

ASPD向上のために先ほどコンチネンタルガードの印章を2つ買って、ククレcを刺そうと思ったのですが、なんかFrigg鯖って異常にククレcの相場高いですよね(・_・;)10Mとかで販売してる人おるん・・・。
他鯖の相場調べたら高くても2~3Mなのに・・・前鯖のスルトも相場おかしかったですよね。
by daina_rukawa | 2015-10-04 15:34 | ROの出来事 | Comments(6)
思い出が詰まってる

わたしの人生30年の思い出のウチ、1/3くらいはROの思い出です。割とマジで。
by daina_rukawa | 2015-09-02 08:45 | ROの出来事 | Comments(13)
半年振りに
ROにインしました。
c0078525_13572313.jpg

誰もいねぇー(´Д`;
まぁ、時間が時間だしね。(朝5時だったかしら)

ニブル村で狩りをしつつJobを28→29にしました。

半年振りにしてはなかなか上手く狩れたと思います。
by daina_rukawa | 2011-03-21 13:58 | ROの出来事 | Comments(8)
せいおん!

by daina_rukawa | 2010-08-04 14:44 | ROの出来事 | Comments(4)
アックストルネード
雑魚相手なら割と使える!
ハンマーフォール → アックストルネード → ウマー
c0078525_10213680.jpg

でも、クールタイムのおかげで連射が出来ないので、単位時間当たりの与ダメはCRには及ばないですねぇ。
ただし、使い勝手が非常にイイ!(・∀・)

まず第一に、場所取りをしなくていい。これが大きい、いつでもどこでも撃てる。
CRは西にノックバックするから西壁にMobを集めないといけませんからね。
結果として、Mobを集めすぎてヒットストップで動けなくなってもすぐに対応できる。
圧死やハエテレポ回避が減って効率うp!

そして、カート重量を気にしなくていい。
カートに消耗品を入れられる。CRはカート重量が減るとダメージが落ちます。
消耗品を満載して、徐々に消費してももちろんダメージ変動が無いので、長時間狩りができる。

今はまだ弱いですが、威力がVit依存なのでこれからVitを振っていけばもうちょっと上級の狩場でもAxT狩りができると思います。

楽しみだ・・・・が、Lvまじ上がらねぇorz

Max150とか無理じゃね?
by daina_rukawa | 2010-07-27 10:29 | ROの出来事 | Comments(4)
つい魔が差して
アヒャヒャ!!( ゚∀゚)
c0078525_1558385.jpg

by daina_rukawa | 2010-07-21 15:58 | ROの出来事 | Comments(2)
久々にPT狩り
R化実装ですこし活気付いたとのことで、わたしも久々に課金してインしてみました。

みーこ女史をはじめ、カンナ姉様、さくらさん、そしてわたしの4人で狩りをすることに。
久々のPT狩りです。
c0078525_6113176.jpg


わたし(WS)、カンナ姉様(RK)、さくらさん(HP)、みーこ(Pr)でPDでアヌメインに狩ってたのですが、お尻が邪魔だということで、急遽PT編成を変更してお尻狩り。
さくらさんのモンクが金剛で耐え姉様のレンジャイが狼で噛み付く、わたしはプリで狩りだなんてもう1年ぶり?はちょっと言い過ぎかもしれませんがw
とにかく久々だったのですが、ちゃんとバックサンクが出来てよかったです。
つーか、バックサンクしかしてないけどwwwwwww


今日、例に漏れず久々にお世話になったカンナ姉様のブログをリンクに追加いたしました。


つーかRO記事自体久々だす。
最後の記事が去年の10月9日とかもうねw
by daina_rukawa | 2010-07-12 06:14 | ROの出来事 | Comments(0)
やっと手に入れた。
ディアボロスブーツ!
c0078525_10334223.jpg

プパ鎧無し、Vit料理無しでMHP10k超えますた!
お金が1Mz切りますた!orz

最終的(Lv99)にはディアボロスマントも買って、料理込みでMHP約12600の予定です。


↓ 余記。かなりやさんとペアSDのSS
  基本支援とグロ・塩をいただいてASPD190 & クリ率47% TSUEEEE!!
c0078525_10373635.jpg

by daina_rukawa | 2009-10-09 10:38 | ROの出来事 | Comments(2)
Lv97なったぁよ!
発光まで@2歩!!(゚∀゚)
c0078525_13563781.jpg

今回も沢山の方々に辻支援をしていただいて、ここまでたどり着くことができました。
わたしにはお礼を言うくらいしか出来ないのが悔やまれます。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

ちなみに収穫の方は、前回のRO記事からミノc二枚です。

アヌcは一向に出ないのう・・・(・∀・)ニヤニヤ
by daina_rukawa | 2009-09-24 13:59 | ROの出来事 | Comments(2)