ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
わたしは、・・・
このFLASH動画をはじめて観たとき、ポロポロと涙がこぼれました。
タイトルは『「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?』です。
わたしはいつもちゃんと「ありがとう」を言うように心がけていたつもりでした。
でも、このFLASHを観て、本当に感謝するべきことに対して「ありがとう」を言い忘れていたことに気づかされました。
是非たくさんの人に見てもらいたいと思います。
劇中の文字の表示速度がちょっと速いけど、がんばって読んでみてください。
どうしても読むのが追いつかないという人は、右クリックメニューの『再生』のチェックをはずして一時停止してみると良いと思います。

  「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?
by daina_rukawa | 2006-12-26 14:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by ぽったーくん at 2006-12-29 18:07 x
少年野球、9回ツーアウト。最後の打席に代打が告げられた。
その代打の少年は事故で片足をなくし、これが最後のバッターボックスだった。
松葉杖無しでバットを両手で握り、一本の足でよろめきながらもピッチャーをにらみつける。
第一球、空振り。バランスを崩した少年は、そのままバランスを崩して倒れた。
キャッチャーの差し出す手を断り、バットを杖がわりにして少年は砂まみれになりながらも立ち上がる。
二球目。少年はピッチャーのゆるいカーブに、食らいつくようにバットをあわせた。
ボールはてんてんと、三塁線へ。
走れ! 少年は片足で、飛び跳ねながら一生懸命、一塁ベースを目指した。
三塁手は転がるボールを拾うが、投げられなかった。
みんな、そんな少年の姿に感動し、見入っていたんだ。
がんばれ、がんばれ! 叫びながら、涙する子もいた。
片足の少年は、泣きながらヘッドスライディング。
Commented by ぽったーくん at 2006-12-29 18:07 x
その涙は、苦しみからなのか、うれしさなのか、悔し涙なのか。
少年の手はベースに届かない。けれどもずりずりと這いながら一塁へ向かった。
もうちょっと、もうちょっと! ベースのまわりには、子供たちが集まる。
そして、その指がチョコンと、ベースに触れた。
わっと湧き上がる歓声。片足の少年は涙をぬぐいゆっくりと立ち上がった。
顔も、ユニフォームも、どろどろだった。でも、とても輝いた顔をしていた。

そして、審判が言ったんだ。

    _、_
 ⊂( ,_ノ` )⊃ ファール
  (  )
Commented by ぽったーくん3 at 2006-12-29 18:09 x
フラッシュは昔みたとき胸が熱くなったのを覚えています
久々みたけどやっぱ熱いです
Commented by daina_rukawa at 2006-12-31 15:38
その話、どこかの板で見たなw

フラッシュに関しては、命の重さと潜在的な愛の大きさを再認識させられたね。
<< …。 ゆうちゃんが転生したよ! >>