ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平和ってなんだろう?
あなたにとって平和とは何ですか?
争いのない世界ですか?
柵(しがらみ)のない世界ですか?
悲しみ・憎しみのない世界ですか?

 あなたは世界の平和を望みますか?

---------------------------------------------------------------

そもそも人間という”生き物”である時点で欲望が発生するので、争いなどなくならない。

同じ人間なのに柵がなくならないのは、人間が自分の種を残そうとする”生き物”だからである。

争いがなくならない時点で悲しみ・憎しみもなくならない。

争いがなくなるとき・柵がなくなるとき・悲しみ・憎しみがなくなるとき。
それが平和だというのなら、わたしは世界平和など望まない。
争い・柵・悲しみ・憎しみがなくなるとき、
それは、全人類が滅亡したときだ。
つまり、世界が平和な時点で世界は終わっている。
いや、ちがうな、
『世界が終わったとき、平和が訪れる。』


※注:コレは極論です。(ああ、ちゃんせさん、病んでるのね)くらいに考えて、マジレスしないでくださいww
まぁ、あくまで『完全なる世界平和』を考えたときの話です。
世界は広いです。世界規模で考えたとき、争いや柵は絶対になくならないと思っているのは本当です。
一部の地域で争いが起こっているおかげで、別の地域では平和に暮らせているというのも事実だと思います。
by daina_rukawa | 2006-10-07 15:54 | ROの出来事 | Comments(0)
<< 風邪はまだ完治していませんが。 うー・・・、風邪引いたっす。 >>