ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毎年恒例(二回目)
昨日今日と、ガールズ&パンツァーの聖地 茨城県大洗町にてあんこう鍋合宿に参加してきました。

メンバーはわたし含め6名の”こば夫さんと愉快な仲間たち”

”こば夫さんとゆかいな仲間たち”は本当に良い方たちばかりです。
もちろん初めてお会いする方もいらっしゃいました。人見知りするわたしはけっこう不安を抱えて挑むわけですが、本当に初めて会ったのか?と思うくらい腹から笑いながらお話できました。
じつはずっと前から仲間だったのかも知れません。うん、きっとそうだ。

気持ちの良い仲間です。
そして、良い意味で気持ち悪い仲間ですwドゥフフw

初日はお昼ごはんとして、ガルパン作中でも登場したとんかつレストラン”クックファン”でとんかつを食べ、その後、水戸の映画館で劇場版ガールズ&パンツァーを鑑賞しました。
いやー、劇場版ガルパンは素晴らしいです!正直あと5回くらい映画館で観たいですね。
そして夕方には民宿”白浜荘”にチェックイン。
男6人で狭い湯船に入って親睦を深めました。
その後、あんこう鍋を堪能。
食後は部屋でDVDを観ておさらい。(ネタバレ反転:劇場版で登場する聖グロリアーナ女学院の戦車”クルセイダー”が実はTV放送版第四話でチラッと登場してた。
深夜1時まで、各々の覚醒のきっかけや、歩んできた道を確認し合いました。
翌日は劇場版で新たに登場した地域をパンフレットや聖地案内を見ながら行脚しました。その後、かの有名なアウトレットに新たに開設されたガールズ&パンツァーミュージアムでさらにガルパン知見を深めました。
今年一番楽しい二日間でした。本気で!

こば夫さん、お誘い頂いてありがとうございました!
また次回も何か企画がありましたら是非お声をおかけください!

あと、帰り際にアドバイスいただいたグリーン車の件ですが、聞いた時は「貴様やはり天才か!」と思いました。実際、普通車で2時間揺られるのはけっこうキツかったんですが、帰りにグリーン車を利用してみると格段に快適でした。
次回からは行き帰り両方グリーン車を使うことにしますw
by daina_rukawa | 2015-11-29 18:14 | 日常 | Comments(6)
Commented by こば夫 at 2015-11-30 00:48 x
レポ早いっすねw
そうです、グリーン席超オススメ。あの値段であの快適さ、買いですよね。

やはり「同志」とはすぐに打ち解けられるものなんでしょうね。またやりましょう。次はBBQもアリかなぁと思ったりしてます。
Commented at 2015-11-30 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゃんせ at 2015-11-30 08:34 x
>>こば夫さん
感動冷めやらぬ内に書きましたw
旅での快適性は重要ですね。
そういえば横浜~水戸間の路線を調べてみましたが、やはり直通路線は無いようですね。
ただし、特別列車の「ぶらり横浜・鎌倉号」はいわき駅から水戸・横浜を経由して鎌倉までの間を直通で運行しているようです。しかし、かなり運行時間や本数が限られるようです。

同志の皆さんには本当に良くしていただきました。
共通の趣味があって、しかも皆さんの人柄がとても良くて、すぐに打ち解けることが出来ました。

BBQイイッスね!やりましょう!w
Commented by ちゃんせ at 2015-11-30 08:39 x
>>非公開さん
ありがとうございます!
本当にわたしのダークサイドな部分ばっかりなので、もしお気に召さなかったら遠慮なく解除していただいて結構ですので・・・(汗
Commented by こば夫 at 2015-12-02 00:48 x
どうやら上野東京ラインの常磐線の基点は品川駅で、それより南には行かないようですね。

品川からは一本で水戸まで行ける列車もあるようですが、本数が少ないのと、グリーン席がないので、今まで通り小山からみんなで仲良く行くほうが楽しい&楽チンかもしれませんね。
Commented by ちゃんせ at 2015-12-03 05:47 x
>>こば夫さん
一番最初に大洗まで電車で行った時は、横浜から上野まで出て、上野から特急スーパーひたちで水戸まで一駅でしたね。時刻によっては柏や土浦に停まる場合もあるようです。あれは乗車券とは別に特急券が必要で、乗り心地は新幹線の下位互換といった感じでした、かなり良好でした。
ひたちとは別に特急ときわも出ていて、それぞれ一時間に一本のペースで運行していますね。水戸まで行くならひたちかときわを使うのが良さそうです。
<< 紅魔の鈴第六話表紙 髪型 >>