なぜこんな事に気がついたのか
アニメ”ゆるゆり さん ハイ!”の第4話と"ご注文はうさぎですか??"の第三羽に出てくるラジカセが両方共、
三洋のPH-PR64だということに。

↓ごちうさのラジカセ
c0078525_65534.jpg

c0078525_66272.jpg


↓ゆるゆりのラジカセ
c0078525_662442.jpg


↓三洋 PH-PR64
c0078525_674351.jpg


ごちうさの方は若干改変されてますが。各所の特徴から言って間違いなくPH-PR64が元ですね。

「だからなに?」って話ですがw

サンヨーがスポンサーに入ってるのかと思って確認しましたが、両アニメとも入っていませんでした。
両アニメに共通する原画さんや背景さんがいらっしゃるのかとも考えましたが、それだとゆるゆりが元デザインに忠実なのに対してごちうさでは改変箇所が見られるのも不思議です。
もしかしたら、数多あるラジカセの中でこのPH-PR64が偶然2つのアニメに選ばれたのでしょうかね。
by daina_rukawa | 2015-10-27 06:08 | 日常 | Comments(2)
Commented by こば夫 at 2015-10-31 09:33 x
すげぇww
なんで気付いたんすかw

こんな偶然(?)ってあるんですね~

あ、そういや今年もあんこう鍋合宿しようかと思うんですが、どうでしょう?
Commented by ちゃんせ at 2015-10-31 12:30 x
>>こば夫さん
ゆるゆりのラジカセが背景なのに妙に存在感があったのと、ごちうさ→ゆるゆりと連続で観たのがきっかけかもしれません。
2つのアニメの作画さんに見つけられ、そしてわたしにも見つけられた。もしかしたらこのPH-PR64のデザインは潜在的にスゴいのかもしれませんw

あんこう鍋合宿是非参加したいです!!
あのあんこうのぷりぷり食感や、翌朝に食べた雑炊の味が今でも忘れられませんw
もうすぐガルパン劇場版が来ますね!
<< ひゃっぺぃええい!!ひゃろうぇ... Valkyrie Drive ... >>