ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
またトラブル
バイクのレギュレータ(電圧調整器)が故障しました。

思えば、前回山中湖に行った直後から調子が悪くなっていました。
帰り道ですでにアイドリング時にメーターやヘッドランプが明滅してましたからねぇ。

当初はバッテリーの寿命かと思い、レッドバロンに持って行ってバッテリー交換を頼んだのですが、整備士のお兄ちゃん曰く、新品のバッテリーでも電圧が上がらないとのことで、急遽点検を依頼。結果はレギュレータの故障でした。

てことはバッテリーは交換する必要なかったじゃーん。
勝手に症状から原因を勘違いしたわたしが悪いんですw

本来は当然のことですが、「交換してハイ終わり」ではないあたり流石だなぁと思います。

バッテリー代・レギュレータ代・工賃でトータル4万円・・・
ちょっと辛くなってきたぞー;;;
by daina_rukawa | 2015-08-14 12:37 | バイク | Comments(4)
Commented by ちゃんゆ at 2015-08-21 23:55 x
てか、連絡とりたい場合はどうしたらいい?笑
Commented by ちゃんせ at 2015-08-22 05:53 x
>>ゆうちゃん
わたしのケータイ番号知らないっけ?(080-135x-xxxx)
どうせこのブログ知人しか見てないだろうからわたしの番号晒しても良いかもしれないw
PCのメアドpa83285@ba2.so-net.ne.jpにメールくれてもいいかも。
ちなみにPCのメールのチェックは2ヶ月に一回くらいだからメールチェックしろや!(゚Д゚)ってコメントくれれば比較的すぐに個人的な連絡とれるよw
Commented by ちゃんゆ at 2015-08-22 16:19 x
番号しってた!www
つながるのか、これwww
Commented by ちゃんせ at 2015-08-23 03:31 x
>>ゆうちゃん
止められて無ければつながるよw
<< 思い出が詰まってる ショートツーリング >>