ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
原稿執筆中
原稿執筆中はよく裏で音楽を流しながら作業をします。
大音量で聴くときなどはヘッドフォンを使用します。

普段わたしはずっと前に買ったエレコムのHS-HP10SVという安物(千円以下)のマイク一体型のヘッドセットを使用しているのですが、妹がゴツくて高そうな見た目のヘッドフォンを持っていたので、先日、それを借りて音楽を聞いてみました。
聴いてみてビックリ、高そうな見た目に反して、大音量にすると高音域はキンキンうるさいわ低音域はバリバリ音割れするわで聴けたものではありませんでした。

その点、このHS-HP10SVは見た目こそ値段相応なものの、高音域は透き通るようなクリアな音で、低音域も歪む事なく、形が見えるような低周波音がハッキリ聞こえます。
さらには大音量にするとかき消されてしまいそうな小さな音もしっかり聞こえてくるという、安物にしてはなかなかどうしてハイスペックなヘッドフォンだと気付きました。

それこそウン万円もするヘッドフォンと比べたわけではありませんが、この値段(アマゾンで500円くらい)にしてはズバ抜けてハイスペックなヘッドフォンだと思います。

でも一時間くらい掛け続けると耳が痛くなってきます。

※音質は再生環境によって異なります。
※すべて個人の感想です。
※個体によって当たり外れがあるようです。
by daina_rukawa | 2013-11-09 13:14 | 日常 | Comments(2)
Commented by かなりや at 2013-11-17 12:15 x
これは巧妙なステマ(キリッ)
ぼくのイヤフォン14,000したけど満足してますから…。

でも、何なしても安くて良いものを発見すると嬉しいよねー。
Commented by ちゃんせ at 2013-11-18 04:47 x
>>かなりやさん
堂々と宣伝してるからステマじゃない!w

安くて良い物を見つけると本当に嬉しいねー。
逆に高いかったのに性能が大したことなかった時のガッカリ感も何度か経験してるけど・・・w(今使ってるPCとか)
<< 2013年秋アニメ 今日は何月何日なんだ!? >>