ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
女の子座り
次のイラストの為に自分で女の子座りしてデジカメで撮影しようと思ったけど無理でした。
股関節超痛ぇ;;;
by daina_rukawa | 2012-08-18 09:10 | 日常 | Comments(2)
Commented by かなりや at 2012-08-18 13:26 x
最近更新増えてきて楽しいです。
俺のデフォ座りがそれだわ…一番楽なんよ。
昔は、これできないとキャッチャーできんとか言わなかった?

てか関節たくさんある人形みたいなのとかあるよね?ああいうのじゃダメなん?
Commented by ちゃんせ at 2012-08-19 09:04 x
>>かなりやさん
そう言ってもらえるととても嬉しいですw
以前にも言ってたねー、PCの前で女の子座りがデフォって。
わたしは胡座がデフォなんだよねぇ・・・。
キャッチャー目指したことないから知らないwwwww

デッサン人形はポーズとかバランスとかの矛盾をなくす為には重宝するけど、やっぱり肉付き(筋肉・脂肪)とか皮膚のシワ、それから骨格(主に手足の指、鎖骨や肋骨、骨盤等)とかを見るには人体じゃないとダメなんだよねぇ。。。
うまい具合に考えてる構図と同じポーズ・角度のグラビア写真があれば良いんだけど、探すとなかなか無いもので、そうなると既存の写真を参考にした絵にするか、もしくは考えてる構図・角度の写真を自分でポーズ取って撮影するしかないのよ・・・。
<< おっぱい ウィスキー >>