ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体調
今日はすごく体調が悪い。

疲れが溜まっているのか、それとも何か病気の初期症状なのか。
とにかく身体がダルくて頭がボーっとする。
常に血中酸素濃度が低い感じで、軽い息切れ、弱い欠伸(ため息)が頻繁に出る。
熱は無いし、喉も鼻も正常だから風邪ではないと思う・・・。
ご飯もちゃんと食べてるから栄養失調とかでもないはず。

慢性疲労かな?明日には治ってるとイイなぁ。
by daina_rukawa | 2012-07-11 06:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by かなりや at 2012-07-11 14:10 x
体のだるさは色んなことに繋がるからあれだけど、欠伸ってのがなんか怖いなぁ。
専門知識は全くないから根拠もないけど。なんか。

仕事変えてないなら、ただでさえ真逆な生活なんだしさ。
俺らも歳とってきたし、気をつけなきゃいかんのやろね。
続くようなら検査行きなよ。
Commented by 社タク at 2012-07-12 01:40 x
あー僕も似たようなことがありますよ。
特に季節の変わり目あたりに。

やたら体がダルくて、全ての動きがおっくうで、欠伸がやたら出る。
ちょっとした階段でもしんどいし、頭の回転もにぶい、って感じの症状ですよね。

いつもと変わらない生活をしてるのになんでだろなーとか思ってました。
仕事が全然はかどらないので早く帰るようにしていたら数日後に治りましたが、もし長引くようなら気を付けたほうが良いかもしれませんね。
Commented by ちゃんせ at 2012-07-12 05:31 x
>>かなりやさん
わたしも以前TV()で見たことがあったよ。生欠伸が頻繁に出るのは脳にダメージがある可能性があるって・・・;;;
仕事はまだ変えてないんだ、真逆の生活を続けてます。
しかし、ホント最近は歳とったなぁと感じる時が多くなってきたね(´ω`;
学生時代は体育の授業とかで強制的に運動させられてたから良かったけど、卒業してからここ10年弱で体力があの頃の半分以下になったよ。
症状は機能に比べれば少し良くなったけど、ぶり返したり長く続くようなら検査受けるよー。
ご心配ありがとうございます。
Commented by ちゃんせ at 2012-07-12 05:40 x
>>社タク様
たしかに、「季節の変わり目」でググったら自律神経の不調という見出しがけっこう見つかりました。
最近急に暑くなったのが原因かもしれませんね。
ただ、夏バテ等と違って食欲があるのが救いだと思います。
今日も油ギトギト、ニンニクむんむんのスタミナ豚焼肉丼をモリモリ食べましたw
野菜ジュースも飲んでいます。
季節の変わり目が原因なら身体が慣れれば良くなるはずですので、しばらく様子を見てみます。
あまりにも辛くなるようなら病院行きます^^;
ご心配ありがとうございます。
<< 塩水 またクイズ >>