ぽちこ様ありりっす(´ω`*)
by ちゃんせ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なにこれかわいい
萌えたwww

by daina_rukawa | 2010-07-27 11:00 | 日常 | Comments(4)
Commented by ゆうちゃん at 2010-07-28 00:12 x
かわいい!!!www
すげぇ一生懸命やってくれてる・・・・


しかし、すごいな。
Commented by ちゃんせ at 2010-07-28 06:37 x
>>ゆうちゃん
かわいい動きしてるだろ

ウソみたいだろ

機械なんだぜ。それで・・・

たいした力もないのに、ただ、ちょっと電力を与えるだけで・・・

一生懸命珈琲を淹れるんだぜ



ウソみたいだろ
Commented by 社タク at 2010-07-28 16:08 x
SUGEEEEEEE!! ウソみたいだ・・・

これはすごい!!そして萌えたwww かわいすぐるww

しかし萌える以上に機械系の学生としてアクチュエーターや制御,センサー類,プログラミングなど何を使ってどのようにして動かしているのかが非常に気になりますね・・・

この技術は普通にいろいろと応用できそうですね~

でも専門エンジンだからロボ全然わからねぇorz
Commented by ちゃんせ at 2010-07-29 05:03 x
>>社タク様
ウソみたいだr(ry

素人目で見た感じではバランサーや圧力センサー等は搭載してないように見えますね。
おそらくバランスと力量を計算に入れたサーボ制御のみじゃぁないかと思います。

それにしても「モーションキャプチャか?」と思うくらい重心取りや動きが人間ぽいですよねw
細やかなプログラミングの成せる業なのでしょう、タブン、キット。

と、難しそうな言葉並べればカッコ良く見え・・・ないか。
ロボの絵も極稀に描くけど三次はわからねぇorz
<< せいおん! アックストルネード >>