個人情報大公開!
ちゃんせのスマホ番号とメルアド

080-7758-0399
daina-rukawa@docomo.ne.jp

じゃんじゃん登録してくれよな!

ちなみに以前使ってたガラケーは契約切れたっぽい。
# by daina_rukawa | 2017-05-22 19:11 | Comments(3)
ノー残業デー
班長の言葉が印象的でした。

「今日は残業しちゃダメな日だから」

いらないんじゃないかな。
定時までに終わらせるために皆ひっちゃかめっちゃかになってました。かえってミスを誘発するんじゃなかろうか。
かく言うわたしも2つミスしました。死に物狂いでカバーしたけどw

ダラダラやって終わらなければ残業すればいいやっていう考えではないですよ?
他の部所の仕事との兼ね合いもありますし、どうやったって終わらせられない事もあるでしょうよ。
今日だってウチの班全員が準備整えて待ってるのに仕事を持ってくる部所が何時までたっても来ないからみんな手持ち無沙汰でずっと待機してましたし・・・。普段ならいいけどノー残業デーで待機は辛いです、待機していた時間を頑張って取り戻すのはわたし達ですから。
残業するなと言うならちゃんと仕事させてくれよ!この時空の歪みは是非修正して欲しい所です。

匿名で諫言出来ないかな・・・。
# by daina_rukawa | 2017-04-26 18:02 | Comments(6)
仕事が趣味です
最近、仕事以外に何もしていないのでブログに書くことがありません。

仕事のことを書ければいいのですが・・・。
やっぱりちゃんとした会社ですから、わたしが仕事の記事を書いているのがバレると色々マズいわけで、あまりつっこんだ内容とかぶっちゃけた話とかは書けないですね。

職場の先輩からはサバゲーに誘われたりします。
わたしが金銭面・精神面・体力面で安定したらサバゲーに参加しようかなと思っています。

今はちょっと余裕無いです。
# by daina_rukawa | 2017-03-29 21:13 | Comments(2)
スペンサーカラーVTR
c0078525_021422.jpg

# by daina_rukawa | 2017-03-15 00:02 | Comments(0)
本格的に無趣味になってしまった
絵もとんと描いてないし、バイクに乗る時間も体力もない。
帰ってきてもTV観ながら飯食ってニコニコかようつべを観ながらビールを飲んで寝るだけ。

疲れた身体と少ない時間で出来る趣味欲しいなぁ。
# by daina_rukawa | 2017-03-01 19:47 | Comments(2)
VTR1000Fの音
我が愛車VTR1000Fの動画を色々と見てみましたがやはりマイク越し、スピーカ越しだとどうしても実際の音とは異なってきますね。
そんな中、実際に耳で聞いた時の音のバランスにすこぶる近い音の動画を見つけました。

90°クランクのドドドドドドというエキゾーストの中に、けっこう目立つヒョヒョヒョヒョヒョヒョというメカノイズがあります。
アクセルを開けた時の吹け上がりの良さもわかります。
# by daina_rukawa | 2017-02-22 23:31 | バイク | Comments(0)
採用時研修
明日から三日間採用時研修です。
入社してからもう述べ8日間も実務やってるのに今更?って感じですが・・・一体何を教えてくれるのか今から楽しみです(嘘)

それはそうと、インフルエンザが流行っていますね。(現在は収束に向かっているようですが)
うちの班も10人中2人感染して休んでいます。
おかげで昨日は本当に忙しかった。
普段は7人でやる仕事を5人(わたしを入れて6人)でやるハメになりました。
先輩からも、「申し訳ないけど、今日は手伝えないから一人で頑張って」と言われました。
ですが、わたしにとってはチャンスでした。
普段は先輩に教えてもらいながら、手伝ってもらいながらの事を、自分ひとりでやってみることができるからです。
そしてやり遂げました。2時間残業しましたけどねwww(本来なら一人で定時までには余裕で終わってないといけない仕事)
でも達成感はスゴかったですね!
わたしは2時間の残業で済みましたが、わたしが帰る時、先輩方はまだ仕事してました・・・。
# by daina_rukawa | 2017-02-19 19:11 | Comments(0)